読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛はいつも私の中に

アイドルヲタクのあれそれ

ガムシャラ J's Party vol.7

ガムシャラ聡ちゃんが出た回に行ってきた!楽しかったー!聡ちゃんかっこよかったー!

 
セットリスト順に聡ちゃん中心の感想を。3公演ごちゃまぜ。
長くなりすぎて自分でも読み返す気にならない。
 
OP
バカレア5人が順番に挨拶。ほっくんが出られなかった回では代わりに聡ちゃんが挨拶。
「今日一日俺らと愛し合おうぜ♡」かわいすぎか
 
ガムシャララ
25日昼公演はセク松出てこなかったけど、夜公演からは出るように。セクセカツアーで謎の行方不明になった黄色の衣装着てて懐かしかった。
 
FIRE BEAT
ハルカナ約束
今回、樹ちゃんがサラスト前髪で短めでかっこよすぎた…!ずっと樹ちゃん見てた。樹ちゃんはラップが上手だねぇ。
 
聡ちゃんがSexy Zoneでセンターに立って踊ってる感慨深さ。サビ終わりのSexy Zone〜のあとにoh〜nみたいなフェイク毎回入れててかっこよかったよぉ。はやく聡ちゃんの今の歌声をしっかり聴きたいもんです。
 
男 never give up
この曲はまぁ嫌いなんですけど、どういうことでしょう聡ちゃんが歌ってる、てだけでなんかもういいや!てなって、代々木でやらされた振付踊っちゃった。でもこの曲で盛り上がってる自分が嫌で、双眼鏡でずっと聡ちゃん見たりして抗ってた。聡ちゃんはこの振付すごい似合ってたキビキビしてて。勝利のセリフのところでいつも間があいて慎ちゃんとかとニヤニヤしてたからセリフ言っちゃえよ!て思ってた。
 
MC
ちょっとしたMC。ここで毎回樹が松倉とげんげんに話ふってて偉いなぁ、と。松松はもっと話せるようになろう!ね!
いつまでも噛み合わない感じのバカレアとセク松だった。
 
向日葵
Plastic Tears
北斗ソロ。スタンドマイクで。プラティアは声が高いところが好きだからまた聴けて嬉しかった。ほっくんはわんこだね!髪もあんまりセットしてなくてわんこだった。昼、体調悪そうに見えなかったのにね…残念。もっと見たかった。
 
I DON'T MISS U
樹ソロ。フゥー!じゅりちゃんかっこいいー!よっ田中家!お兄ちゃんのソロ歌っちゃう感じ嫌いじゃない。ヘッドセット気にしすぎじゃね?て思ったけど生歌だからかな?大サビ的なところでめっちゃ感情込めて顔しかめて歌ってたのすごいよかった。
 
Sexy Zone シングルメドレー
聡ちゃんBe Freeのメンカラー衣装。26日は煽りの声はするのにギリギリまで出てこなくて心配したよ、こっちはもう何かあったんじゃないか、て気が気じゃないんだから。出てきて何か言った後首をこてんて横に倒すのあざとい!超あざとい!かわいい!
レディダイで「皆も一緒に踊ってね〜」て手をちゃんとLにして言ってて聡ちゃんデキる子!Duバィでは松松と汽車ぽっぽみたいなことしたりサザエさんしたりわちゃわちゃかわいい。KQJで聡ちゃんはKingだったんだけど完全にひらがなで「きんげーん」て言ってた。イントロのフリがJr.のでなんで💢てなったけどまぁいい。で最後にまた首こてんしてかーわいい!
 
Bonnie Butterfly
これが健人さんがやりたがってた、ていうボニバタか!と。はじめて聴いた。
 
キスマイメドレー
エビバディで聡ちゃんが下手バルコニーに登場するんだけど。ファンサしてるの見てるだけで幸せだよ〜。僕の富士!やってた。
 
三味線
じょんがら節はやっぱり3人の時のが1番上手かったなぁ。北斗がはっ!ていうかけ声やってたし、それによって変わるてMCで話してたからその北斗が抜けちゃうの大変だっただろうなぁ。
ロックぽいのは袴で片足を台に乗せて弾いててかっこよかった。慎ちゃんは片腕まくってていかつい。樹ちゃんの腕に羅ミサンガ確認。練習頑張ったんだろうなぁ。
袴の家紋が三味線のバチになっててかわいかった。
 
MC
最終日は風磨くんが遊びに来てひどかった。おもしろかったけど。
25日はやっぱりガムシャラの話ばっかりで聡ちゃんは話に入りづらそうだったから、風磨くん来て安心した顔してリラックスしててよかった。

こんな感じ。風磨くんのおしゃべり好きだー!最後のほう「ほんと帰って」て言う樹ちゃんと高地さんお疲れさまやで。で次の大我ソロのために聡ちゃんが客席煽るんだけど、2階席のレスポンスに満足できないみたいで何回も2階席やって、そのあと他のところはやらないで、全体を煽ったから、樹とかがずっこけてた。ほんとに疲れたMCだった。楽しかったけど。
 
ムラサキ
大我ソロ。エリザベートオーディションで受かったのすごいねぇ。26日は風磨くん来ちゃってそのこと言う隙なくてほんとごめん。おめでとう。
 
Back to Back
慎太郎ソロ。慎ちゃん前髪下ろしてるのかっこいいー!!真っ白衣装ていうのが新鮮だった。
 
高地の漫談
今回はじめて高地さんを生で見たんだけど、ずっとバラエティ出てるだけあってトークに安定感ある!聡ちゃんのことも可愛がってくれてたし、今回で見方変わった。高地を高知て書いちゃう聡ちゃんはおバカなのかなんなのか。そのあと松島松(しょう)て言っちゃった高地さんかわいかった。
 
Sexy 松 メドレー
で待ちに待ったセク松メドレーですよ。曲は夏と一緒なんだけど、ほんとに全然違うの!確実にスキルアップしてるの!聡ちゃんなんてほとんどステージに立ってないのにダンス上手くなってて表現力も上がってた。Give me…はほんとにすごかった。
少クラで12月に放送されたのも話題になってたけど今回のGive me…見ちゃったらあの少クラのでは全然満足できなくなる。色気がすごかった。ずっと悩ましげで苦しげな表情で笑わないの。頭を腕でおおって頭振ったり新しいこともしてた。前髪が長めで目が前髪にかかってるのがまた色気を増幅させててね。松島聡さんまじでヤバいです。とにかくはやくCS!!
 
ROCK YOUR SOUL
SIX SENSES
Luv Sick
PERFECT
Shake it Up
バカレア。シクセンはやってくれて嬉しいけど樹ちゃんの兄貴と全く一緒の煽り聴きたかったのに曲が短くてやらなかった… Luv Sickは「Are you Luv Sick?」を毎回恥ずかしそうに言う高地がかわいかったー。しぇけで樹ちゃんと慎ちゃんが同じタイミングでいつも下手見て笑ってたんだけどセク松が裏でなんかやってたのかな?
 
Jumpin' up
セク松登場。What?What?のところの聡ちゃんのかわいさは必見!映像に残っていることを願う。片足あげて両手を上に上げるてるのかわいかった。ラップ前のじゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!が高まるし楽しすぎる。樹がラップやってる周りにみんな集まってぎゅってなってるのめっかわ。樹もニコニコしながらラップやってて微笑ましすぎる光景。
 
スーパーじゅり聡タイムきました!25日夜は聡ちゃんの足に寄っかかって座って最後にお尻触った樹ちゃん。その時聡ちゃんのがやだ〜みたいな感じで腰を無意識に前後ろに振ってて棚ぼたAZS!26日は樹ちゃんが聡ちゃんを無理やり座らせて膝枕。聡ちゃんは昨日の仕返しか樹ちゃんのお尻に手置いてた。Bメロくらいになったらやめて2人で並んで座ってたんだけど2人とも足開くから男っぽかった。「みなさん一緒に踊りましょう」とか聡ちゃんが言うの新鮮。
 
EC
風磨くんが膝の上でぱち…ぱち…て手叩いてアンコールしてるのがおもしろくてかわいかった。恥ずかしそうな顔してやってるのめっかわ〜!
 
REAL DX
でリアデラですよ!センターに覇王・松島聡が降臨!出てきて逆光でシルエットだけなのもくそかっこいいんすよ!で踊りだしてもくそかっこいいんすよ!聡ちゃんしか見てないから3回も見れば頭の中で再生可能なんだけど、CSはやく映像化して!(2回目) 鳩みたいな振付のところは毎回笑っちゃってたのもかわいかった。変な振付だな、て思って笑っちゃうのかな。踊りがシャカリキとはまた違う感じになってたんだよー。キレはあるけど。足上げるところとかも戸塚さん並に上がってた気がする…いや、そこまででもないかも。でも綺麗に足上がってた。ほんとに聡ちゃんセンターのリアデラにチケ代全部!だった。
 
フィーバーとフューチャー
EC2
ガムシャララ
高地さんに頭ぐしゃぐしゃにされててかわいかった。
メンバー紹介で聡ちゃんは大我の名前言う役で、間違えて樹ちゃんも言っちゃって2人であぁ!て笑いあってた。
最後の挨拶で聡ちゃんがセンターに立って「これからもジャニーズ一同頑張っていきますので応援よろしくお願いします」て言ってて感動した。25日は樹が「ジャニーズJr.一同〜」て言っててもやっとしてたけど、聡ちゃんが言う時はちゃんとJr.は取るんだなぁ、て安心した。
2日間とも聡ちゃんの一言からの投げちゅーで終了。
 
ガムシャラ出る、てなった時はえ?はぁ?てなったけど、聡ちゃんがステージに立てる機会があって本当によかった。予想通り、夏と同じことやったけどそれでも全然違くて、成長してて、聡ちゃんすごいよ。本当にかっこよかった。やっぱデビュー組じゃん、てあらためて確認できた。
もっと踊ってるとこみたいし、もっと歌声も聴きたい。いまの聡ちゃんの歌声てよくわからないんだ。Jr.よりソロで歌う回数少ないから。
今度の春ツアーでも歌声が聴けることはあんまり期待できなさそうだけど、また今回より成長した踊りを見ることはできるんじゃないかな、て楽しみ。
はやく聡ちゃんのパフォーマンスを色んな人に見てもらいたい!本当にすごいから。
セク松に対しては好意的な意見が私の中にないから*1、特に言うことなし!セク松で出てる時は聡ちゃんロックオンだから松松がどんな顔して踊ってるかとかもまったくわからない。
バカレアのメンバーは夏に一気に好きになったから、一緒にやるのがバカレアでよかった!樹ちゃんはいまJr.ソートやったら2位くらいにはなる。
 
これからもどんどんかっこよくなるであろう松島聡くんの成長を見守っていきたい、とあらためて思ったガムシャラでした。

*1:セクセカ横アリでまだ聡マリはJr.とやらなきゃいけないのか、てこの手をつなごうやってる時に悔しすぎて泣いた人間です