読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛はいつも私の中に

アイドルヲタクのあれそれ

Sexy Zone Sexy Power Tour 初日 inマリンメッセ福岡

3月15日、福岡初日行ってきた。
セットリスト順に感想
 
 
OPの映像でマリちゃん聡ちゃんの顔がバッと出て安心したところで同じようにバックのJr.達の顔も出て、その後のふまけんしょりは名前も出てバーン!これはまぁそうなりますよねわかるわかる、程度だった。
センターステージが上がって白い垂幕がかかり登場。
KQJはちびーずラジオで勝利さんがKQJを流す前に「コンサートでも大事に歌っていきたいと思います。」て言っててそれがすごい嬉しかったから、そのKQJで3人しか高い台に乗っていなくて聡マリはJr.と同じような申し訳程度に装飾が足された衣装でJr.に混ざってて、1曲目にしてさっそく心折れた。
 
We Gotta Go
外周お手振り。KQJのショックで虚無感で遠くを見つめてた。
 

Sexy Power 3 (introduction)

にのせてダンス。このツアーの見せ場の一つだと思われる。聡マリはJr.の後ろに行くことも多かった。

15人でフォーメーション入れ替わり激しくて大変なんだろうな、頑張ってるな、て思ったけど、もう私は5人以外受け入れられなくなってるのか、私が見たいのはこれじゃないんだけどなー、て感想。
ふまけんが2人で踊ってて懐かしかった。手合わせたりするたびに客席がきゃっ!てなるのかわいかった。
 
まだ見ぬ景色
かっこよかったー!勝利さんは帝王!客席の赤のペンライトがより「まだ見ぬ景色」の曲を盛り上げてた。横浜ではJr.増えるだろうからより迫力ありそうで楽しみ。
ステージに寝転がってほっぺに何か当ててる(ミニカーらしい)!なにこのかわいい子達!て思ったら聡マリちゃんでしたー!聡ちゃん緑、マリちゃんオレンジのバスケのユニフォームの衣装も似合ってた。バスパンにスパッツ美味しくいただきました。ダンスもあれはなんていうの?ストリート系?でかっこよかった。間奏でライト持って車のライトを再現してて工夫してた。
曲終わりに英語コントがあり、マリ「Partyやってるみたいだよ?」的なフリで風磨くんソロに。
 
Party up!
ソファに寝転がって登場されましたわ菊池様。自分で難しいて言ってたサビのC&Rはやっぱりあんまりできてなかったかな?
衣装のGパンが少クラで履いてた雑巾でちょっと笑っちゃったよ。
 
ディア ハイヒール
健人ソロ。センステで電子ピアノでの弾き語り。横にはガラスのハイヒールの靴。
平野と漫談してから曲に。
 
桜咲くColor
健人さんがそのままピアノを少し弾いて、自分のパートを歌って曲がスタート。このつながりすごいよかった。
衣装が2013年の新春のピンクコートで君たちいつまでそれ着るのwと。
もっと踊ってほしかったなぁ。サビ終わりの君に〜のところで指さして腕を伸ばす健人さんめちゃかわ。
 
雨だって
傘をさして雨がっぱのポンチョを着た聡ちゃん登場。でAメロを1人で歌う。こんなに長く聡ちゃんの歌声聴けたの久しぶりすぎて…!聡ちゃん歌声もイケ!
その間聡ちゃんの後ろに後ろを向いたやたら背のデカいポンチョ着たヤツが…振り返ったら風磨くん!ふま聡での曲がまさか雨だってなんて思わなかったよ!
雨だって歌う風磨くんがかわいくてかわいくて。聡ちゃんと顔見合わせて恥ずかしそうに探り探りやってて。
風磨くんと聡ちゃんをセクゾンでご贔屓にしてる私にとって今回のコンサートのハイライトだった。
そういえば風磨くんたまに雨だって好きだ、聴くと聡マリを思いだす、て言ってたなぁ、と。風磨くんの選曲かな?
 
で傘で隠されて衣装を着替えて
 
Ghost 〜君は幻〜
うん、Ghost好きだけど、雨だって→Ghostのつなぎは無理がある。
私が見てる双眼鏡の中では5人しかいなかったけど、あれ?なんか他にもいるね?て思ったらじぐいわも混ざって踊ってた。あれはバックではなく一緒に踊ってるて言っていいと思う。
本当に5人でステージに出ることは許されないんだなぁ。何なんだろうね…5人でいることは何の罪になるの…
前回のツアーの衣装とは言え5人が同じ衣装なのはGhostしかなかった。

Snow&Stars
なんか後ろでちょこまか白い布をいじってるJr.が気になったよ!あれは雪を降らせるために必要だったのかな
バラードver.でマリウスと増田さんが。私は気づかなかったけど聡ちゃんは照明当たってないけど真ん中で踊ってたらしい。気づかないからちゃんと照明当ててください💢💢

スキすぎて
スキすぎてはじまったのに聡マリはけたよ?どういうこと?て思ったら途中からでてきたけどさー。
スキすぎての見所の一人一人のセリフはカット。ね!何人に言わせるのが今の状況で正解かわからないからカットしちゃえばいいんだね!
 
ぶつかっちゃうよ
さいたまでも言ったけどぶつかっちゃうよをお手振り曲にするな。
 
Hey you!
アルバム唯一の5人曲をこういう使い方しかできないのか…と絶望した。ぶつかっちゃうよの二番煎じ感も否めないし。聡マリはJr.と同じ衣装にほわほわの羽つけただけだし。唯一の5人曲の途中でJr.紹介する??何でそんなこともわからないの…Hey you!だけは期待してたのに…期待するほうがバカだった。
勝利さんが」喧嘩ばかりしてるよ松島マリウス〜」て替え歌してその前で聡マリが喧嘩っぽいことしてるのはかわいかった。
 
勝利さんが1人で話始める。「今回のコンサートはこれで以上です」的なことを言ってえ〜!てなったけど、今のセクゾンの状況ではそれもあり得なくはないからちょっと笑えなかった。
なんかここら辺の勝利さんが私には無理してるように見えてここから勝利さん見るの辛い…てなってった。
聡マリがスタンドのほうに登場して勝利さんとやりとり。
聡ちゃんが「勝利!勝利!」て呼んで「めっちゃ綺麗!」て言ったから、うん勝利さんは綺麗だね…?てなったけど、聡ちゃんが言ったのはペンライトのこと。
 
ガムシャララ
聡マリじぐいわがスタトロ。私はバクステのほうだったから来なかった。一周してください。
 
Happy Happy Lucky You!
Jr.コーナー
 
男 never give up
ふまけんしょり新しい赤衣装。アルバムは普通に買って聴いてるけどネバギバは生理的に無理なため聴いてない。お客さんどんな感じなんだろう、とお客さん見てた。
 
君にHITOMEBORE
健人さんの「好きなんだよマジで!!」の気合いがハンパなかった。ビックリマーク10個はついてた。
聡マリちゃんは紅白と同じ白スーツ。

BAD BOYS
バドボの時風磨くんの衣装にだけタータンチェックの布が腰についてることに気づいた。スカートみたいだった。女の子かな?て。かわいかった。
 
この手をつなごう
金衣装。Jr.はお下がりだろうけど聡マリはそうなのかわからない。たぶんお下がり。この手をつなごうで手つながないとかありなんだね。
 
Black Cinderella
アルバムの中で一番好きな曲だからすごい楽しみにしてたんだけど裏切らなかった。ケンティはソロをちゃんと演出してくるところほんと信用できる。ディアハイヒールで使ったガラスの靴が今度はシンデレラの靴に変わるのとか最高です。
ブラックシンデレラ役の女性ダンサー出てきたけど、目隠してるせいなのかすごいマダム感でてた。
バックの寺西もかっこよかった。
 
好きだよ
制服ずるい〜!勝利さんは豪華で白のブレザーにキラキラのチェックのズボンだった。チェックのズボンと同じ柄がブレザーの襟にあってそれはちょっとダサかった。Jr.もそれぞれ着崩したりパーカー着たりリアルでずるい。
イントロで曲名を言うんだろうけど「好いとうよ」て福岡弁で言っててかわいかった〜!振り付けもかわいい。ぶりっ子しょりたんだった。
歌う前にやってたダンソン!とか言うやつ知らなくてポカンだった。
 
20 -Tw/Nty-
メインステに「勝利くん高校卒業おめでとうございます」て言いながら風磨くん登場。
歌う前にしゃべる。

メンバー5人てわざわざ言ってくれたのは風磨くんの優しさで賢いところ。本当はメンバー4人て言うべきところだけどそこはご愛嬌。

曲中に赤ちゃんからセクゾン結成までの写真が出るんだけど、こんなに写真あったんすね!てくらいたくさん出してくれてる。このために今まであの星条旗の水着のしか出さなかったのね?て納得するくらい。たぶん弟さんをおんぶしてる写真があっていい兄まろだった。小さい頃から本当にお父さんそっくり。でぷくぷくでかわいい。モニター見たいけど本人も踊ってるしで目が迷子だった。セクゾン結成の時の写真の風磨くんかっこよすぎてヒャッてなったよ… 最後の写真が海でお父さんとちっちゃい風磨くんが手繋いで歩いてるうしろ姿でジーンとくるしかない。

あぁ〜風磨くん好きだ〜!て思えるソロ曲だった。

てか福岡の風磨くんとっても楽しそうでやる気あっていい顔してなかったですか??惚れ直したよ風磨くん

マワレミラクル

健人さんと勝利が花束を客席に投げて風磨くん合流したら、曲がはじまる。えっ今のなんだったの?今の間なに?て感じだった。一応アルバムリード曲なのにそんなんでいいのかよ…と。1番しかやらなかったから風磨くんの2番Aメロの「365日 恋するよ君に」聴けなかった…

明日の為に僕がいる
ここで突然のえびメドレー。マジでえっなんで??てなった。五関さん振り付けで映像出てた。五関さんはセクゾンのために振り付けしてたから前回のごせログ短かったのかな?( ◜◡◝ )
はっしちゃんが加入した大事な曲を3人で歌ってんじゃねーよ、くらいの気持ちだった。
 
Crazy Accel
ここで他の人たち出てくる。踊ってたなー。あんまり記憶にない。
本当になんでここでえびメドレー入れたのか謎すぎる。持ち歌まだまだあるのに。えび死んでないよ?

Real Sexy!
バィバィDuバィ 〜See you again〜
外周お手振り。
久しぶりにDuバィのタイトル打ったけどなんだこれふざけてるのか。

一歩ずつ 〜Walk On The Wild Side〜
席がバクステ側だったから勝利さん見てたんだけど、気持ち込めてるのか、すごい顔してたなぁ。見てるの辛かった。勝利くん泣いてた、てレポもあったから歌詞の内容的にくるものがあったのかな。最後のセリフも勝利は「迷っても僕たちを信じてください」て言ってて辛すぎるわ!この歌詞の歌を3人で歌う時点で信じられないのに、それでも信じてください、て言うなんて…
3人でセンステに向かう時ふまけんが同じタイミングでバクステに着いてふたりでセンステに向かってた。

Sexy Zone
イントロはメインステにいる聡マリとJr.には確か照明当たってなかった。聡マリはJr.と同じ衣装でなんて希望が感じられないデビュー曲なんだろう、て悲しくなるばかり。フォーメーションも聡マリが前に出てくることはなかった。
3人でのバラード曲で本編終わらなくてよかったな、とも思うし、一歩ずつからのSexy Zoneはメンバーの思いが感じられるような気もするけど、総じて辛いデビュー曲だった。
 
EC.
完全マイウェイ
席的に3人がいっぺんに来て、てんやわんやだった。目線の高さが同じで視界に入ることが恐れ多かった。3人とも綺麗だった。
センステに全員集まって、セ!クシー!ゾーン!
 
2EC.
ドキドキBreak Out!!
勝利さんだけセクセカOPの白衣装のジャケット脱いでシャツにベストだった。
最後に「Jr.ありがとう!」てなった時に聡マリは拍手してる側で本人達の意識にちゃんとJr.ではない、てのがあるのがわかってよかった。
はける時に聡マリは一言も言わせてもらえないのは相変わらず。
 
で終了。
 
福岡まで行かなきゃよかった、とまでは思わないけど行かなくてもよかったかな?てレベルの内容だった。
もちろんいい部分もあって何回も見たい!て部分もあるんだけど、全体の流れとしてはコンセプトとか全くないんだなぁ、と。アルバム自体コンセプト皆無だから仕方ないのかもしれないけど。セットに大木あったけどそれも意味なくなかったか?デビュー4年目のジャニーズがどのくらいのレベルのコンサートをやってるかわからないけど、力不足なのはわかった。
Sexy Zoneという冠がついたツアーなのに、Sexy Zoneの良さでてたかな?Sexy Zoneってそもそも何なの?(Sexy鬱)
 
あとMCないのどうにかならない?もう総出演でもいいから。MCないからふまけん誕生日おめでとう!もふまけん2人成人話もできなかったじゃないか!横アリでマリちゃんの誕生日やらなかったらマジであれだからな?

さいたまと比べたら全然よかった!て感想見たけどさいたまなんて史上最悪なんだからそんなのと比べられてるようじゃ駄目なんだよ…サマリーとかセクセカと比べられるようにならなくちゃ。前はそのレベルができてたんだから。こんなんで満足しちゃ駄目だよ。これが今の状況でできる精一杯なのかもしれないけど、私はこんなんじゃ満足できない。
 
何より頑なに5人にしたくない、ていう大人たちが見え隠れするステージは最高に気持ちが悪かったです。
 
君たちにポテンシャルがあるのはわかってるから、状況を打破して最高のものを見せてくれ。
 
あっイヤモニがやっと耳の型をとったやつ作られてた!
新しいのを作られてたのは正真正銘5人だけだった。他のJr.の耳もかなり見たから、最後のほうのお手振り曲は耳チェックしてたからあんまり記憶ないんだ。
セクゾンのイヤモニを誰よりも気にしている、という自負があったからこれは本当に嬉しい出来事だった。
ツイッターで「セクゾン イヤモニ」で検索すると過去の私のツイートいっぱい出てきて自分でも気持ち悪いくらいだったからね。
 
 
 
横アリでは挙武くんも参加するだろうしもっと楽しめればいいなぁ。