読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛はいつも私の中に

アイドルヲタクのあれそれ

カントリー・ガールズ デビューシングル発売記念イベント

とタイトルを打って下書きにいれて3ヶ月くらい近く経った。
3月27日にヴィーナスフォートでのミニライブと握手会に行って、もう全員かわいい!最高!これから応援する!てなった衝撃をブログに書こうと思っていたけど放置してた。

ヴィーナスフォートでは事前にPVを見て誰がいいかなー?やっぱ嬉唄ちゃんかな?て感じで嬉唄ちゃんを楽しみに行って、セリフでの照れ笑いがやっぱり可愛くて。知沙希ちゃんの踊っていくうちにほっぺがどんどん紅くなっていくのに目が奪われたり、愛香ちゃんのめっちゃ目合わせてくる!て思わせる技術にこわっ!プロだ!と慄いたたり。こういうリリイベに行くのはじめてだったし2回目は運がよくて2列目で見られてあんな近くでアイドルをずっと見たことなくてほんとうに楽しかった!
握手もわたしは全然慣れてないから「頑張ってねー」て言うだけで弱い力で握り返して「ありがとうございます!」て笑顔で言ってくれただけで堪らなかった。1回目で嬉唄ちゃんに「うたちゃん好き!」て言ったら2回目で覚えてたっぽく「あっ!」てなって手ふってくれたの嬉しすぎた。桃子はすべて見透かされそうな気がしてこわかった笑
ヴィーナスフォートで愛おしくってごめんねのリリイベラストでそのコメント話す時に険しい顔してちょっと泣いた嬉唄ちゃんがかわいくて理想の嬉唄ちゃんすぎた。

リリイベで見事にハマってガールズライブとかBSスカパーで放送したひなフェスのカントリーガールズのところをずっと見てた4月。小関のがきんちょさ、山木さんの聡明で綺麗なお姉さん感も大好きになってた。

そのあとはJuice=Juiceのオープニングアクトカントリーガールズが出るて知らせが出て5分後にはチケット買って行ったり、こぶしファクトリーとつばきファクトリーと一緒にやるハロプロNewFesに行ったり。
OAとニューフェスでやたらトークが安定してるカントリーガールズが桃子の教育の成果が出まくってて新人感がそんなにないのが面白かった。ちゃんと何話すか仕込んでるんだもん。

で今度テレ東音楽祭に出る!よっしゃ!このかわいさが世間に広がる!嬉唄ちゃんのあの台詞と照れ笑いでムーブメント起こそうぜ!て思ってたところに

6/12に島村嬉唄ちゃんの契約解除が突然発表された。何回文章を読んでも意味を理解できなくて理由もよく飲みこめなくてこんなことあるんだ…何より悔しい。これから嬉唄ちゃんがどんなふうに成長してデビュー曲の台詞をどんなふうに言っていくようになるのか楽しみだったのに…
一番推されて人気がある子が抜けるダメージを思うとこれからのカントリーガールズが心配だけど脱退が発表されてすぐ更新された桃子のブログにも悔しさが滲んでてそりゃそうだよな、と思いつつでも嘆いてるばかりじゃやっていけないもんな、と。
これからテレ東音楽祭で新しく5人になったカントリーガールズが見られるわけだが、この6/24が嬉唄ちゃんの15歳の誕生日ていうのは何の運命なんだろうね。

f:id:eternallovej:20150624181300j:image
f:id:eternallovej:20150624181434p:image

嬉唄ちゃんの桃子に対するこの顔が大好きでした。大物になる予感がぷんぷんのこの顔が。

f:id:eternallovej:20150624181719p:image
f:id:eternallovej:20150624181735p:image
この笑顔に何人の人がやられたことか。

嬉唄ちゃん短い間だったけど最高のアイドルだった。ありがとう!!お誕生日おめでとう!

f:id:eternallovej:20150624181837j:image
かわいいだけでなんとかなるよカントリーガール